三連パール

車庫証明のシール、車に貼ってますか?

軽自動車の車庫証明は車両登録の後。

私は今までずっと軽自動車に乗ってきたので、
納車後に届き、自分で貼っていました。

今回は滋賀のディーラーで購入したので、
車庫証明は自分で取ってくださいと言われ
書類だけをそろえていただき、自分で警察へ。

その後、書類とシールを助手席に置いたままでした。

先日父が助手席に乗った時、
「まだ車庫証明のシール貼ってない」と私が言うと、
「シール? それ何? 見たことない」と。

え?何十年も車に乗ってきた父が言う?

前を走る車を見ると・・・ありません。
その後きょろきょろしても、貼ってる車の方が少ないのです。

これには私もびっくり。

調べてみると・・・
貼らなくてはいけないという義務はあるのですが、
義務違反に対する罰則はないとのこと。

貼ってないからといって、警察に呼び止められることもないし、
車検の時にディーラーに注意されることもないと。

そうだったのか。

というわけで、いまだに貼っていません。

b0238306_0243868.jpgさて、年末休みに入って、
色々ちまちまと手作り。

淡水パールのネックレスをばらして、
レインボウカラーの絹糸を編んで
3連のネックレスにリフォーム。

b0238306_025147.jpg

b0238306_0253820.jpgゴムが切れて放ってあった
ルチルクオーツとインカローズの
ブレスレットもリフォーム。

b0238306_0255831.jpg合わせて5連。




・・・で使うことはないかな。


[PR]
by odaidoco-labo | 2016-01-09 00:44 | 手作り雑貨 | Comments(2)
Commented by 茨木童子 at 2016-01-12 13:24 x
すごい~!!
ホントになんでも出来るよね~
できない事がないんじゃない!?(笑)
Commented by odaidoco-labo at 2016-01-12 21:53
鎖編みをしただけでこんなに感心されるとは・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。