米粉の黒豆シフォンロール

もう肩こりとは言えない度を越した肩こりに、
鎮痛剤も効かず、夜も寝つけず、とうとう近所の整骨院に。

毎度腰痛がひどくなった時だけ駆け込むので、
まず聞かれるのは「腰はどうですか?」

「ちょっと不安はありますけど大丈夫です」
って答えたけど、施術室に入ると
「椅子から立つとき、腰に手を当ててますね」と。

これには私自身もびっくり。
からだの反射って正直なんですね。

肩の方はましになったものの、
日曜日にまたPCに向かって仕事をしていたら
元の木阿弥です(ーー;)

b0238306_12364200.jpg

さて、お正月が終わって
もう一度炊いた黒豆でおやつ。

生地に黒豆の煮汁を入れた
シフォン生地です。

生地に豆のカスが
入っちゃってますが(><)





b0238306_12555606.jpg

シフォン生地にはいつも
バターやココナッツオイルを使います。

生地ももっちりが好き。






8年ぶりぐらいに咲いた庭の水仙と。

なかなか咲かない我が家の水仙。
どうすれば沢山咲くのでしょう?













[PR]
by odaidoco-labo | 2016-01-11 13:20 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。