チープなチョコレート

インフルエンザで数日休んでいた同僚が
金曜の夕方5時ごろ出勤。

かかっていた病院が職場の近くで
もう大丈夫だと言われたので顔を出したと。

しかしみんなに「近寄るな~」と散々な扱い。
そこで彼女の口から出た台詞・・・

「ウイルスorトリート」

とっさにテーブルの上のチョコレートの箱を手渡した私でした。

さて、

チョコレートといえば、ヴァレンタイン商戦真っ只中。
まだどこのイベントにも顔を出してませんが、
先日スーパーでこんなものを見つけました。

b0238306_00560248.jpg

「チロルチョコって、昔は今の3つ分の
長さだったよね。」って言っても、
「え~昔からこのサイズよ」って。

「チロル帽の絵がついてた」って言っても
「え~知らない」って。

私より若い人ならまだしも、
私たち世代の人たちも口を揃えて・・・。

でも、これを見たら思い出すはず。

当時はこのサイズで10円
だから、遠足のおやつにはもってこい。






b0238306_01021093.jpg

あれ??
ヌガーにアーモンドなんて入ってたっけ??

チョコレートもヌガーも
当時よりかなり上質になっています。

期間限定販売なのかな?
どこかで見つけたら、お試しあれ!





















[PR]
by odaidoco-labo | 2016-02-07 01:15 | 徒然 | Comments(4)
Commented by 熊猫 at 2016-02-08 11:45 x
春節~。でも休みちゃいます(当たり前)
なんば駅は朝から大混雑。「ゆーたんじん!!!」の怒号が飛び交っていた。。。うっぜええええええ。ぴぎー邪魔っ!!
*ゆーたんじん=御堂筋
会社きたけど、すげえヒマ。電話もなんないわ~。
なので明日はアクティ大阪で健康診断です。今日行ってる同僚から「鼻から胃カメラ」すっげえ苦しいとメールが来ました。。。だめじゃん、フジノン(今はなき内視鏡メーカーな)。
このチロルチョコ、見覚えがあるような。。。ないような。
インフルエンザ、今年も大丈夫みたい。
体重が増えるにつれ医療費はかからなくなった。。。衣料費はかさむけど。。ははは。。。←笑いごとじゃねえな。
Commented by odaidoco-labo at 2016-02-08 23:47
そうそう、私も太ってからダウンしなくなった。
低血圧がなくなったからね。
でも今度は高血圧注意よ??
Commented by 茨木童子 at 2016-02-16 00:42 x
私は冷え性やったけど、最近はホットフラッシュでいつでもポカポカ 冬でも汗かいてるで~(笑)
Commented by odaidoco-labo at 2016-02-17 05:43
おやおや・・・ヾ(ーoー)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。