この後どうする??

外反母趾用足底板ゲットしてきました。

医療用装具はまず10割を負担して、
自分で保険適用の申請をするということで、
病院から帰って、その足で役所へ。

最近のお役所の方は応対が丁寧ですね。
「振り込みが4月末日になってしまうんですが・・・」
って、申し訳なさそう。

私はそんなに早く戻ってくると思ってませんでしたし。
・・・お役所仕事ですから。

さて、
今日ご紹介するのは、我が家の・・・

b0238306_1352245.jpgきゃべ次郎

少しずつ葉をはがしながら食べていたキャベツ。

新聞にくるんで常温保存で2か月ほど、
ちょうど環境が良かったのか
最後まで傷まず食べられました。

その間、根っこが出て、
めくった葉の後から新芽も出て・・・

ならば可愛がってやろうぞ!

と、ここまで元気に大きくなりましたが、
この後、どうしましょ??

b0238306_1411677.jpgこちらは命絶え絶えの
四つ葉のクローバー。

毎年春に芽吹いて、秋に枯れるのですが、
今年は暖冬のせいで12月になっても新芽が。

さすがに冬は越せないだろうと
芽吹いた球根だけ室内に避難。

それから2か月。
夏の間より長持ちしたみたい。

でも、エネルギー使い過ぎて
この球根からは春に芽吹かないでしょうね。












[PR]
by odaidoco-labo | 2016-02-11 14:12 | 花・植物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。