コダカラベンケイソウ

ここ一か月ほどの間、立て続けに新聞、テレビの取材が入り、
昨日、とうとう私もテレビに映りました。

あ、横姿2秒ほどね。

うちのクラス撮るんですか(--)?? と一瞬拒否。
だって、うるさいし決してお行儀よくないし。

実際カメラが入っても
「ちょっと静かにして、大声出さないで」の連呼。

でも、長時間撮っていた他のクラスより、
ちょっとしか撮らなかったうちのクラスのほうが長く映ってました。

私にしたらただ「うるさい」だけど、
映像になるとなんだか楽しそうに化けてました。

「マスコミの露出度が高くなると、色々リスクも高くなりますよ。」
と、上の方にこそっと耳打ち。

それは以前勤めていた企業で経験済みですから。

さて、
このブログに度々登場のコダカラベンケイソウ

b0238306_1427356.jpg運が良ければ春先に花をつけますが、
熱帯の植物なので、日本の冬を越して
花をつけることは珍しいのです。

ところが暖冬の影響で12月ごろに
花芽がニョキニョキと伸びてきました。

さすがに玄関先で冬は越せないだろうと
切って室内で水栽培。

枯れずに何とかここまで来ましたが・・・

お手手は「うらめしや~」
眉は情けなく「すんませ~ん」


b0238306_14362560.jpgちょっと前までは眉ももうちょっと
キリリとしてましてんで~

本来は淡いピンクの花の色も
なかなか色づきません。

b0238306_14401498.jpgそしてその後の
きゃべ次郎

水をこまめに変えて、
ここまで大きくなりました。

でも、いったいどうしたらいいの??

葉っぱをむしった後から出てきた芽は花芽になるから
「はばな」として食べればいいのよ。

って、職場の人が教えてくれたけど、
花芽になる気配も、玉になる気配もなし。

土に植えたら、一瞬にして虫の餌食でしょうね。

虫もだけど・・・

今年もまたベランダのヤシのハンギングプランターを
雀やらヒヨドリやらが次々抜き取ってやがる(`ㇸ´#)








[PR]
by odaidoco-labo | 2016-03-03 14:59 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2016-03-09 14:47 x
祝!TVでびゅー
(アタシはすでにでたことあるのよ、ほれ、あのOLなんちゃらってヤツ(笑))

最近忙しくてマジきれそうです。
仕事とゆーより・・・世界の中心だといいはる国の方々のお相手で。。。
生きるってしんどいね。。。
Commented by odaidoco-labo at 2016-03-10 01:27
デビューは何十年も前だと思うけど・・・。

世界の中心思想以外にも「ゆうたモン勝ち思想」ってのもありますね。でも、最近謙虚な学生が増えたな~って私たちの間ではよく言ってます。それぐらい昔はひどかったからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。