人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゃべ次郎

きゃべ次郎_b0238306_22454161.jpgきゃべ次郎はどうなったのか」
という問い合わせが・・・・







一件もありませんが・・・

きゃべ次郎_b0238306_22462279.jpg

無事(?)花が咲きました。

菜花として食べる間もなく、
ニョッキニョキ。

きゃべ次郎_b0238306_22464187.jpg現在はこれよりもっとニョッキニョキと
背が高くなっています。

こうなったら採種して、種から育てよう。



・・・と思ったところで、場所はなし。

花だけ楽しんだら、
あとはムイムイの餌食かしら???





お天気は不安定そうですが、
良い連休をお過ごしください(^v^)/









by odaidoco-labo | 2016-04-28 22:56 | 花・植物 | Comments(4)
Commented by 茨木童子 at 2016-04-29 22:07 x
この花 食べてもいいやつ!?
Commented by odaidoco-labo at 2016-04-30 00:54
キャベツもアブラナ科なので、なばな(菜の花)として食べられるみたい。
ここまで開いたらおいしそうじゃないけど。
店頭で売られている菜の花も、実は様々なアブラナの品種があるらしいよ。
職場の人は以前、庭の大根のなばなをお弁当に持ってきてました。
Commented by 熊猫 at 2016-05-04 10:18 x
おお。
育つもんですね。
ウチのブログにコメントをくれるまろさんは、小松菜太郎を育ててます。
みんな、好きね(笑)

5月にはいってからの、いまさら二郎なコメントでごめんなさい♩
Commented by odaidoco-labo at 2016-05-05 00:04
小松菜々子さんだったらお見合いさせたのに(ーvー)ゞ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。