GWにゲットしたもの 其の2

湘南~鎌倉辺りで、オープンカーとの遭遇率が高かった
という話を職場でしたときのこと。

「そりゃ、あそこら辺じゃ絵になるわ」
「ここらへんでオープンカーなんか乗ってたら、“何イキっとんねん”って思うけど」
「御堂筋なんかオープンカー乗って、どれだけ排気ガス吸いたいねん!」

と散々な話をした直後、職場の玄関を出たら・・・
目の前を真っ赤なオープンカーが御堂筋方面に走っていきました。

言霊って恐ろしい(゜Д゜)艸


b0238306_2491157.jpgさて、
GWにゲットしたトレー4枚。

一人ずつの小さなお盆かカフェトレーが欲しい
と何年も思い続けて、ちょこちょこ探してました。

5,6枚は揃えたいので、
なかなか買うことができませんでした。

鎌倉でふらっと入ったお店、なかなかの品ぞろえ。
お店のおばちゃんと色々話しながら選んだ4枚です。

しかし、何で私が何年もこの方法を
考えなかったんでしょう。

コーヒーカップもスプーン&フォークも
揃えないで一点ずつ気に入ったものを、
が私のやり方。

b0238306_2494339.jpgなのに、カフェトレーは揃えて
買おうとしてたんですよね。

「上の喫茶店も最初は全部白でそろえたけど、
器屋が何やってんだろ、って思って
今は一客ずつ違うので出してるんですよ。
そうしたら話も弾むし、風が変わるでしょ?」

風が変わる・・・

なんて素敵な表現。


b0238306_2495710.jpgそしてスプーン&フォークも一組チョイス。

「これも上の喫茶店で使ってるんですよ」
だって。

私のことを「奥さん」と何回も言うので
「奥さんじゃないんですよ~」って言ったら
「あたしは途中下車しちゃったけどね」

って、面白い72歳のおばちゃん。
鎌倉に行ったらまた寄ります。


そして、これからはカフェトレーも
一つずつ選ぶことにしました。


・・・って
これ以上物を増やさないって言ってるのに??










[PR]
by odaidoco-labo | 2016-05-13 03:25 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2016-05-13 23:56 x
tea party して下さ~い♪
ブログ講習会して下さ~い
Commented by odaidoco-labo at 2016-05-14 23:58
え? うちに来てお茶点ててくれるの?
おまけに着付けまで教えてくれるって??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。