GWにゲットしたもの 其の3

何年か前に、昔のレコードを父が全部データ化してくれていたので、
それも含め、自分の持っている全てのCDをMP3ファイル変換してみました。

CDを入れている引き出しを久々に開けると・・・

封を切っていない新しいものが4枚ありました。
以前仕事の関係でもらったサンプル(非買)品です。

・・・ということは、20年以上も封を切らずにほったらかし(゜Д゜)艸

そのうちジャネット・ジャクソンが3枚。
折しも彼女が妊娠したというニュースが流れた時でした。

GW中におよそ170枚のCDを全てSDカードにコピー。
これでやっと車の中で音楽が聴けます。

b0238306_661714.jpgGWは遠くなりにけり・・・なのに、
まだGW中の写真です。


足柄のSAで買ったもの。

黄色い梅干し???


・・・じゃないですよ。


b0238306_663870.jpg静岡産の「黄金柑」

金柑より大きく、蜜柑よりは小さい。

黄蜜柑、ゴールデンオレンジ
と呼ぶ地域もあるそうですが、
私は初めてお目にかかりました。

手でむいて食べられ、
見た目より甘いです。

b0238306_67090.jpg幾つかを食べたあと、
いつものように裸にして
コンポートにしたのが
黄色い梅干し・・・になったというわけ。

金柑のように丸いままとはいきませんでした。



さてこれ、何にしよう(・・?)












[PR]
by odaidoco-labo | 2016-05-19 06:19 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。