人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年目のガラクタ

「16番目の月」って、昔のユーミンの歌にありましたね。
今日は16番目の祭日だそうです。

え?14番目の月だって指摘が・・・
間違い(>v<)ゞ

山の日って制定されたのは知ってましたが、
今年からだと知ったのは、7月にカレンダーを見てから。

私の携帯のカレンダーは今日も平日の黒い字のままです。


だって・・・

8年前の・・・

ガラケ~ですから~!


18年目のガラクタ_b0238306_16532038.jpgさて、こちらは16番目ではなく、
気が付けば、18年目。


まだまだありますよ、
我が家のガラクタ。

18年目のガラクタ_b0238306_16535647.jpg誰や誰や
♪わっわっわ~ぁわがみっつ♪
とか歌うてるやつ。
銀座資生堂でっせ。
1個30円、
一缶1080円の高級品。
80円は消費税ちゃいまっせ。
よう見てみ、
3打入って書いてあるやろ?

ガラクタのつぶやき
シリーズ其の十八

18年目のガラクタ_b0238306_16541322.jpgこの場をお借りして、
はがきを届けられなかった
皆様にも

残暑お見舞い
申し上げます


暑さ厳しき折、ご自愛のほどを。










Odaidoco☆labo

by odaidoco-labo | 2016-08-11 17:08 | 徒然 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2016-08-15 10:36 x
しょちゅう-う-おみまい、も-しあげ-ますぅ♪
きゃんでーずどえすっ。
いや、湿気がすごいわあ。週末は惰眠をむさぼってましたわ。
今度ウチのナショナルのアイロンケース(木箱。中身はナイ)と初代?うつるんです(なんかな?フィルムカメラ:未使用)も仲間に入れてください。箪笥の肥やしになっとります。
さあて、仕事すっぺ。前半の締日だよ。
Commented by odaidoco-labo at 2016-08-15 11:46
> 熊猫さん
暑中じゃなくて、もうとっくに「残暑」ざんしょ。
ちなみに、東芝の木箱入りアイロンは2002年に登場済みです。

シリーズを始めて18年、
その当時は古いと思わなかった自分の物も
すでに仲間入りできるのでは?と。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。