焼き菓子セット

6月の初めに「いつでもいいですから」とご注文いただいていた焼き菓子。

いつでもいいにもほどがあると思いながら、
空調が完ぺきなパティスリーの厨房ではないので、
夏の暑いときにバターを大量に扱うのは無理。

加えて、本業は家での仕事もたんまり。

ようやく涼しくなり、秋休みにも入ったので
やっとやっとご注文にお応えすることが出来ました。
b0238306_1432416.jpg

b0238306_14324365.jpg

《ブール・ド・ネージュ》
英名はスノーボール

○プレーン
○きなこ
○煎茶

b0238306_1433186.jpg《パルミエ》

フィユタージュ・アンベルセ
(逆折込パイ)で作りました。

b0238306_14332230.jpg《ガレット・ブルトンヌ》
シンプルな材料ですが
贅沢なガレットです。

《クラカオ》
カカオが香ばしい焼き菓子。
米粉を使っているのでカリカリに。

b0238306_14335512.jpg《ムラング》

○ココナッツ

○サクラ(桜の花が入って、
やや塩味が効いています。)

b0238306_14341228.jpg《バターケーキ》

○栗(生地に渋皮煮のピューレを練り込み、
同じ栗の甘露煮を混ぜ込んでいます)

○柑橘ピール(スィートスプリングの
グラッセを混ぜ込みました)

b0238306_14343061.jpg《紅玉ジャム》

瓶には手作りサンドウィッチも
付けました(^^)







つたないお菓子ながらも
「待ったかいがありました」とお電話を頂き
恐縮しきり。

丸一日、立ちっぱなしで作ったので
さすがに足が棒になりました。

本当に棒になってくれたらいいのに
・・・と思う大根でした。






odaidoco☆labo
[PR]
by odaidoco-labo | 2016-10-17 15:10 | お菓子 | Comments(2)
Commented by ひまわり at 2016-10-18 20:16 x
盛りだくさんー❤
美味しそう☺
食べたいゾー🎵
Commented by odaidoco-labo at 2016-10-19 06:25
ご注文は随時承って
・・・おりませんのであしからず<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。