人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルな黒

USJのクリスマスツリーが点灯された
というニュースの話を学生達にすると、
「見に行きたい」と一番に声を上げた学生。

「え、あなたムスリムでしょ?!?!」と私が言うと
「あ、そうですね。 え、いや、見るだけ、見るだけです」と。

今年もギネスを更新したUSJのクリスマスツリーは今年で最後。
一度もUSJに行ったことのない私も、ちょっと見てみたいかな。



カラフルな黒_b0238306_131265.jpgさて、
こちらは着物をリフォームしたワンピース。

裾まつりや裏地の仕上げを残したまま
夏は着ないから、と放置すること数か月。

先日の結婚式に来て行こうと思って、
2日前にやっと仕上げました。

カラフルな黒_b0238306_13123382.jpg複数の黒を使った服を
1度作ってみたかったんです。

祖母の古い羽織をほどき、
裏地を黒く染めたところに、
友人から洗い張りした喪服をもらいました。

3色そろったので、念願かなって(^v^)

ボレロも作ろうと
仮縫いまで済ませたものの、
到底結婚式には間に合わない。


カラフルな黒_b0238306_13125942.jpgというわけで、半日で作れる
簡単なボレロを作ってみました。

簡単に作れる服って、
体型にぴったりではないので、
着るのは逆に難しいんですよね。

カラフルな黒_b0238306_13131630.jpgあれ?
合わせてみると、なんか違う。

実際に私が着ると・・・


チマチョゴリ??


というわけで、結婚式当日は
違う黒の服とボレロを合わせて行きました。













odaidoco☆labo
by odaidoco-labo | 2016-11-13 13:54 | 洋裁・編み物 | Comments(6)
Commented by sunflower-lala at 2016-11-15 13:56
素敵に仕上がっているのに、残念でしたね(T-T)
Commented by odaidoco-labo at 2016-11-16 22:53
黒だから、何にでも組み合わせられるからいいんですけどね。
洗い張りした白地の着物もあるんですが、仕立て直して着てみ
ます??
Commented by 熊猫 at 2016-11-17 11:31 x
え?白装束?
↑こら
Commented by sunflower-lala at 2016-11-17 18:33
どんなのか見せて~✴
Commented by odaidoco-labo at 2016-11-18 00:26
> 熊猫さん
こら😵
Commented by odaidoco-labo at 2016-11-18 00:30
> sunflower-lalaさん
りょうか~い。白は洋服にするにも難しいのよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。