東京へ

b0238306_15261146.jpg毎年この時期に開催される
「ジャパン ギルド ミニチュアショー in東京」
に思い切って行くことにしました。

まず19日(土)に、久々に会う友人に
手土産の焼き菓子を作りました。

ナッツアレルギーがあるので
一番シンプルな材料でできる
パルミエと紅茶のガレット。

20(日)の朝6時過ぎのぞみに乗って
12年ぶりの東京です。

京都を出るとすぐ濃霧。
それからずっとあちこち霧。

b0238306_15263743.jpgウトウトして目を覚ましたとたん、
目の前に富士山(^^)/

でもこの1分後にはまた濃霧の中。

東京も霧でダイヤが乱れてた
そうです。

b0238306_15265261.jpg
ギルドショー会場を
一人で2時間余りうろつき、
いろいろゲット。

その後は浅草をぶらぶらして
夕方友人と待ち合わせ。

昼間隅田川手前で見て満足してた
スカイツリーまで案内してくれました。

この日は「和食の日」で
寿司カラーのライティング。


b0238306_152754.jpg昼間も上野浅草間を
徒歩で往復しましたが、
そこからまたぶらぶら
上野まで歩いて帰ります。

普段から歩き慣れてるから
全く平気です。

b0238306_15271885.jpg今回の目的は、
ひたすらお買い物でしたが、
思わぬ観光を楽しみました。








odidoco☆labo
[PR]
by odaidoco-labo | 2016-11-23 16:18 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。