針初め

明けましておめでとうございます

というには遅すぎますね。
あっという間に今日はもう・・・

えべっさんですやん

福男はいるのに、なぜ福女はいないんでしょう
と、毎年思うのであります。

ま、戎さんはさておき、
人生で初めて、車のバッテリーをあげてしまい
冬休み最終日に予定がくるってしまいました。

CMでやってるようにウェイクにスノボを乗せると
知らない間にリアドアのライトをONにしてしまってエライことになります。

因みに私はスノボではなく・・・
ほうきでしたが、何か?

さて、
穏やかなお正月は針仕事で始まりました。

母の頼まれものを縫うためにミシンを出したついでに・・・

いや、
ついでのほうが大がかりになってしまいました。

b0238306_1323966.jpg先日もらった大量の布は、
プリントではなくちゃんとした織物。

カバンの裏地が主だったと聞きましたが
薄いのに固くて丈夫。

洋服にするには向かないようなので、
Bagを作ってみました。

この手提げは収納袋。

b0238306_133644.jpgメインはこちらのドデカトート。

ちょっとした段ボールなら
楽々入ります。

布をくれた友達に
コストコ用ショッピングバッグ
としてプレゼント。

いや、押し付けでしょヾ(ーvー)

b0238306_1331883.jpgb0238306_1333391.jpg

b0238306_1334763.jpg

実はこちらの方を先に作ったのですが・・・

引越し屋さんの段ボールが
入ってしまうほどのサイズ(><;)

細長いリボンは肩にかけた時、
持ち手にするためのもの。

マチも40㎝あります。

b0238306_1335989.jpg余りに無節操なサイズなので
作り直したというわけです。

これは保冷用発泡スチロール入れにして自分で使います(ーvー)ゞ

小っちゃい物かドデカイ物しか作らんのか~い!

というツッコミは
受け付けておりません。
あしからず。




今年もぼちぼち更新します。
気まぐれに覗きに来てください。

本年もよろしくお願いします





odaidoco☆labo
[PR]
by odaidoco-labo | 2017-01-10 02:06 | 洋裁・編み物 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


管理人:ちゃとび  多趣味だけど、何一つモノにならない器用貧乏が、大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。