人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルな黒 続編

カラフルな黒 続編_b0238306_356125.jpgそろそろ桜の便りも聞こえてきそうな季節。

今年もつつがなく・・・
ではありませんでしたが、
大盛り上がりで学生たちは卒業していきました。


昨年の結婚式の時には
間に合わなかったフォーマルのボレロは、
卒業式に間に合いました。

今回のボレロは、応用が利くように
3色の黒の中の無地を選びました。
喪服地です。

今回も、後はまつりだけという状態で
放置することしばし。

・・・いや、かなり。

結局前日の夜にチクチク。



カラフルな黒 続編_b0238306_4144683.jpg見返しに羽織の裏地を使用。

ワンピースの奥ひだに使った
一番お気に入りの黒です。

着ているときには見えませんが、
これが手作りのこだわり。


着物のときの折り目は
どうしても取れません。




カラフルな黒 続編_b0238306_41585.jpg忙しい2月は何とか乗り越えて
毎年、春休みに入ったとたん、
体調を悪くするのが私の常。

今年は2月の上旬から2大持病が(ーー;)

仕事は休まず行きましたが、
それ以外のことはまともにできないまま
・・・現在に至る。

ああ、時間よ戻れ~
といっても無駄なこと。

やっと回復してきて、
今はやりたいことがいっぱい(^v^)

いや、いや、
やらなきゃいけないことのほうがいっぱい。









odaidoco☆labo
by odaidoco-labo | 2017-03-16 04:31 | 洋裁・編み物 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2017-03-17 14:39 x
久しぶり!!
体調悪いのかと思ってたわ・・・って悪かったのね。
アタシも忙しくてなーんもできてません。
(赤い国の人々が来日したらしく。。。いろいろ手配に翻弄されてます。。。ええ、おかげで本来の仕事が乱れまくりです。。。ううう)
貧乏ヒマなし。。。いや、めっさ貧乏ってわけではないけど。。。しょんぼり。
でも、体はいたわりましょうね。
Commented by odaidoco-labo at 2017-03-19 02:01
はい、ご無沙汰しておりました。
命に係わる病気ではないんですけど、どうもねぇ。
お互い寄る年波には・・・ですねぇ。気を付けましょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。