人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根

もう3月が終わろうとしているのに、
まだ20度を超えた日がないとか。

サクラが待ち遠しいです。

さて、なかなか更新が追いついていませんが、
先日この時→と同じ理由で、ちょこっとお出かけしました。

朝6時前に出発し、沼津で昼食をとって強羅泊。

箱根_b0238306_2324287.jpgチェックイン前に
箱根ガラスの森美術館へ。

ヨーロッパの田舎風の造りで、
屋外にもガラスがキラキラ。



箱根_b0238306_233614.jpgなかなか見応えがある美術館でした。




翌日は、前回同様半日は一人で行動。

9時ごろ小田原駅で車を降ろされ、
2時半に平塚でピックアップという予定。

・・・って、その車アタシのなんですけどね。

横浜へ行くか、もう一度強羅に戻って美術館めぐりか、
小田原駅で、JRと小田急の路線図を交互に見て・・・

そうだ、やっぱり登山鉄道に乗ろう!
前回は江ノ電めぐりだったわけだし。

改めて申しますが、ワタクシ、
鉄子さんでも鉄分多めでもありませんヾ(ーvー)

箱根_b0238306_23939.jpgというわけで・・・

箱根湯本に向かい、
そこから登山鉄道に乗って、
強羅に舞い戻りました。

箱根_b0238306_2392959.jpg世界で2番目に勾配のきつい
箱根登山鉄道。

勿論日本一。

3回スイッチバックをします。



箱根_b0238306_240494.jpg


車で15分ほどだった小田原・強羅間は
鉄道を使うと1時間ほどかかります。

美術館を一つ見学をして、
帰りの時間を考えると、
芦ノ湖まで行く時間はありませんでした。




箱根_b0238306_2402389.jpg帰りの登山鉄道に乗ると
「茅ヶ崎に4時半に」と
予定変更の連絡。

予定が2時間遅れるなら、
芦ノ湖まで行けたのに(ーー;)




仕方がないので、茅ヶ崎の海を眺めに。

そのころにはすっかり曇り空で、海もどんより。
だから、海より足元を見て、流木集めにしばし没頭。

半日で山から海まで楽しんだ小旅行でした。







odaidoco☆labo
by odaidoco-labo | 2017-03-27 03:38 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。