人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子ケーキ

今年初めに、近所の「サイクルショップ」の前に
「リサイクルショップ」ができました。

もらったきり使っていなかったとか、
もう使わなくなったバッグ類、財布類を
結構な数持って行きました。

高級ブランドも含めて買い取り額1050円。
多分めぼしいものはネットオークションに出すんでしょうね。

その時店内で見つけたものが、これ。

柚子ケーキ_b0238306_23422461.jpg


ノルディックウエアのバラの焼き型。
安く買っても4000円以上はする代物が、未使用で780円。

迷わずGet!

・・・したわけではなく、その後何度か目で購入。


柚子ケーキ_b0238306_23471370.jpg

お、うまく離れた。

実はもう少し小さいタイプのノルディックウエアを一つ持っているのですが、
型離れに失敗してから使っていなかったのです。

細かいところを洗うのも面倒で。

で、迷わずではなく、
ちょっと迷ってゲットしたというわけ。

これならプレゼント用にちょうどいいサイズかな。


柚子ケーキ_b0238306_23472823.jpg

砂糖代わりに残り物のゆず茶を練り込んだ
柚子のバターケーキです。


もう一つの型も使ってやらないとね。








おだいどこ☆らぼ
by odaidoco-labo | 2017-05-22 00:00 | お菓子 | Comments(4)
Commented by 熊猫 at 2017-05-23 19:21 x
アタシはマトファーのシリコンなんですけど、アブラ分が少ないとやっぱりダメですぅ。
だから、かぱっつ!ってはずれるととっても嬉しい。
メルカリの登場でリサイクルショップも大変だ、などど言われとりますが、そのお店は頑張ってますな。
Commented by odaidoco-labo at 2017-05-24 02:14
> 熊猫さん
リサイクルショップは、オークションに出したい品物を発掘するためのアンテナショップみたいなもの?って聞いたことがありますけど。
自分でオークションに出せば何倍にもなったと思うんだけど、手間暇考えたら、ま、いっか~って思う私みたいな人は結構いるからね。
Commented by 熊猫 at 2017-05-24 15:45 x
ウチの若者は結構メルカリやってるのよ。廉価版?オークションみたいなもんよねえ、あれ。
「こんなん売れるの!?」ってうゆーのもあるらしいけどね(笑)
いずれにしても、マメじゃないとできんわ~。
Commented by odaidoco-labo at 2017-05-25 02:50
> 熊猫さん
ゆえに、オークション代行業ってのもあるわけよね。
家を片づけるために以前父がやってたから、父に代行頼むかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。