人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚の祝いに

アマチュアスポーツマンでもないし、ましてやアスリートでもないのに、
最近スポーツクラブのパーソナルレッスンを受けてます。

長引く股関節・腰の異常は、何か所かで治療を試みてみましたが、
いつも「そうじゃないんだけどな~」という残念な気持ちが残りました。

パーソナルレッスンでは、どうしてこうなってるのか、話の一つ一つが納得できるし、
今後繰り返しても「自分で治せる」方法を時間をかけて教わることにしました。

いや、時間はかけたくないというのが本音です。
費用が結構掛かるので(ーー;)


結婚の祝いに_b0238306_16434556.jpgさて、
今日もポーセラーツです。

以前仕事でご一緒したことがある方が
去年秋に結婚。

というのを今年春になって知りました。

ささやかなお祝いの品を渡そうと思い、
作ってみました。

台湾の鶯歌で見つけた
これ(→☆)と同じ蓮華置きに
和風な柄を付けてみました。


結婚の祝いに_b0238306_1644973.jpg焼成してもらったり、
私がもたもたしていたりで、
やっと最近になって送れました。

結婚の祝いに_b0238306_1645323.jpg同じシリーズの和風転写紙で。

ぐい呑み&小皿をセットにして、
デザートカップにできるように。


結婚の祝いに_b0238306_16452099.jpgこれ(→☆)の仲間入り。

同じデザインで6個10個作ると飽きるので、
2つずつ作って楽しんでいます。

大人数の来客のとき、食器は統一できません。

ならばいっそのこと、バラバラのほうが楽しい、
という考えのもとに。

先日の来客では使えるメニューがなかったので、
未だ出番なしですが。










おだいどこ☆らぼ
by odaidoco-labo | 2017-08-27 17:24 | 手作り雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。