人気ブログランキング | 話題のタグを見る

△△初め 初◇◇

「書き初め」「出初め」…
新年の行事もそろそろ落ち着いてきましたが、
皆さんは何かされましたか?

とりあえず私は、初出勤前夜に「毛染め」しました。

え? 何か?


それから、初窯ね。
初釜じゃないよ。
パン焼き。

△△初め 初◇◇_b0238306_1462896.jpgロールパンとバターロール

バターロールの仕込み水には、
卵黄と生クリームをたっぷり入れました。
バターは20%

ロールパンにも少しだけ生クリーム。

あれ?
何かチョボってついてる?
写真撮ってから気づくんですよね。





△△初め 初◇◇_b0238306_1494961.jpgほら貝じゃないよ。
チーズ。

それから、ベーコン、チョコロールも。








この手の小さいパンは、食事やおやつの時間でなくても、
前を通るたびに口に入れるので危険です。

え~、正直言いますと、このパンは「初窯」じゃないです。

2回目です。

だって…

1回目も

あっというまに食べちゃったんだも~ん(><)/
by odaidoco-labo | 2012-01-07 15:23 | パン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。