人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お月様

ルンバのバッテリーの寿命は1年程と聞いていた通り、
1年過ぎた頃から働きが悪くなり、交換しました。

そのとき初めて、それがニカド電池と知り、
「こりゃ、バッテリーは使い切ってから充電しないと!」

赤いランプを点滅させながら、充電器に戻ろうとするるルンバ君を見て、
「自分で充電器に戻るって事は、君、実はまだ体力ある?」

そんな無情なことを考え、充電器に戻る瞬間に電源を抜いたら、
くるりと方向を変えて、それからさらに30分以上働きました。

結局、一回の充電で1~3階全て掃除できるということを発見。

留守中に掃除を終えて、充電も自分でする、というのが売りなのに、
外から帰ってくると、まずルンバがどこで止まっているかを探している、
セコ~~イ私です。

でも、10ヶ月経つバッテリーも、全然衰えていませんよ~。
まぁ~とにかくバッテリー高いのよーー;


さて、

昨夜ベランダに出ると、真正面にまん丸お月さんが見えました。

撮ってみました。

お月様_b0238306_244681.jpg










コンパクトデジカメで、(手すりで少し支えましたが)手持ちです。
ノートリミングです。

初めて「夜景モード」というのを使ってみました。
いつも使っている「絞り優先モード」でも撮りましたが、駄目でした。

ここまで撮れるんですね。
び~っくりです。

ちなみに、一眼レフのほうは、
ここまでの望遠レンズ持ってません。ヾ(><;)
by odaidoco-labo | 2012-04-07 04:25 | カメラ・写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。