人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月は七夕

とうとう今年も半分が終わりましたね。
そして今日から7月。

ちなみに今日は午前8時59分60秒の後に9時になるそうです。
うるう秒っての?

7月になったことだし、そろそろ扇風機でも出しますかね・・・
今のところ夜も涼しいので不要なんですが。

さて、月初の恒例「姫道具」も後半戦です。

7月は七夕_b0238306_054965.jpg














テーマは勿論、七夕。

7月は七夕_b0238306_06125.jpg















お料理は・・・うな重。勿論肝吸いつき(^^)/

土用の丑の日は七夕より後なんですが、ま、ご容赦ください。

7月は七夕_b0238306_23484956.jpg7月は七夕_b0238306_2349851.jpg



















7月は七夕_b0238306_2352258.jpg織姫と彦星の掛け軸に、蜀台。

琵琶を聴きながら一句詠む、

・・・という設定なのでしょうか?















例年七夕って大体お天気が悪いんですよね。
晴れててもウチの近くじゃ天の川なんて見えないし。

一度は零れ落ちそうな天の川を見てみたいものです。
by odaidoco-labo | 2012-07-01 04:25 | ミニチュア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。