人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青椒豆絲

近所のドラッグストアの入り口ガラスに、でかでかと
「カラス注意!」と貼ってあります。

「濁点忘れてるわ・・・」
日頃学生の日本語の訂正ばかりしている私のサガ。

よ~く見ると本当に「カラス」のことでした。
カラスいたずらするので、自転車の籠に荷物を入れたままにしないで、と。
はい、了解です(^_^ゞ

さて、

夏野菜の代表の一つ、
ピーマンもおいしい季節になってきましたね。

ピーマンといえば「チンジャオロースー」。
ピーマン一袋を、あっという間に一人で食べてしまえます。

青椒豆絲_b0238306_1282367.jpg


















あ、気づきました? 何か変って?

そう青椒絲ではなくて、青椒絲です。

以前にも登場しましたが、
冷蔵庫に肉が見当たらない時、便利ですよ、これ。
       ウチで肉が見当たらないのはいつもの事ですが。

青椒豆絲_b0238306_12125358.jpg


















100gで250円ぐらいだったかな。
乾燥している100gだから、肉よりずっとお安いですわよ(^艸^)

最近女性ホルモン足りないかも、と感じている「友」たちよ、
お試しあれ。
by odaidoco-labo | 2012-07-13 12:26 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。