人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラクタ写真館②(涼風献上②)

うちの3階は、西日が西と東の両方の窓から
同時に入る瞬間があります。

向かいのマンションの窓ガラスに
西日が反射して東から入ってくるのです。

2階、1階は「西日が東から入る」ことはあっても、
同時に入る現象は起きません。

さて、

すっかりアップするのを忘れていましたが、今年のガラクタ写真はこれです。

ガラクタ写真館②(涼風献上②)_b0238306_18493127.jpgこのおもちゃの名称、すぐ出てきますか?

「だるま落とし」ですよ!

単純なおもちゃですが、
ずいぶん遊んだ記憶と、
ずいぶん遊んだ形跡があります。

子供のころのおもちゃなんて
ほとんど捨ててしまってありませんが、
なぜこれが残っているのかは謎です。

今となっては捨てられません。








ガラクタ写真館②(涼風献上②)_b0238306_185418100.jpgそして今年の暑中見舞い。

西日が同時に入る時間に窓辺で撮った
夕陽色写真ですーー;

夏の忘れ物的哀愁が漂っとりますなーー;















ガラクタ写真館②(涼風献上②)_b0238306_23451087.jpgコンデジの夕焼けモードというダイヤルに
初めて合わせてみました。

ディスプレイを見た瞬間、
「う、うそや~ん」




←普通モードで撮るとこうですから。

すごいですね、最近のカメラーー;
by odaidoco-labo | 2012-08-23 00:00 | カメラ・写真 | Comments(5)
Commented by 熊猫 at 2012-08-23 14:34 x
最近のでじたるもんはすごいですなあ。
夜景モードは知ってますが、夕焼けモードなんつーのがあるんですね。。。
キャ〇ンもついにミラーレスに手を出しましたが、ウチの業界で現在キャノ〇ははた迷惑な顧客と化しております・・・みんなで購買拒否しよう!!!と取引先がゆーてましたよ、御手洗さんっ。
三階建てかあ。いいなあ、花火もみえて。ウチは目の前がでっけーマンションなので、ベランダからなんもみえましぇん。
Commented by odaidoco-labo at 2012-08-23 23:38
美肌とか、ペットとか30ぐらいのモード入ってる。要らんけど、入ってるーー;
ところで、熊猫どんのフィルム一眼、現役なの?
Commented by 熊猫 at 2012-08-24 11:39 x
まだまだ現役1眼ちゃん。
っちゅーか、最近撮ってナイ。。。旅行いかないしなあ。。。パスポートもきれてるし。辺境いくにわ体力もナイ。
勿論財力もナイ(/T-T)/ ┷”
Commented by 茨木童子 at 2012-08-24 18:35 x
ダルマの暑中お見舞いありがとう!

ブログいつも見てるよ。
先日の「我が家のガラクタ一覧」おっ!この暑中お見舞いも知ってる!これも、これも!もらってる~
とニヤニヤしながら見てましたわ(^^)

またご飯食べに行こう!今度はどこに集合しようか?







Commented by odaidoco-labo at 2012-08-25 00:11
茨木童子さん
コメントありがと~。
ん~、私は茨木集合が便利だけど。また自転車飛ばしてくよ~!
でも、熊猫君ちからは遠いね(ーvー)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。