人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸でお買いもの(アクアレール)

出勤途中、通りがかりのおうちの庭で鶯が鳴いていました。
こんな住宅街に、まだ鶯っているんだ・・・。

そういえば、かれこれ10年ほど前、
うちの生け垣で鶯が鳴いていたことがあるらしく、
「近所の人が集まって聞いてたんですよ。」
と、後日お隣の人から聞かされたことがありました。
もう生垣もありませんが・・・。

さて、

神戸でのお買いもののもう一つは
保存食(瓶詰)専門店、アクアレール。

気になったのは、コンポートやピクルスではなく、
ふりかけ!

神戸でお買いもの(アクアレール)_b0238306_2165960.jpgゲットしたのは・・・・

ふりかけ ベリーベリー

ふりかけ ちょこアールグレー

ピスタチオのスプレッド

神戸でお買いもの(アクアレール)_b0238306_220067.jpgふりかけっていっても、
さすがにご飯にかけたら気持ち悪い(◎◎!)

パンやアイスクリームににかけたり、
ヨーグルトに混ぜたりするものなのです。
真ん中のは焦げじゃないよ。

ヨーグルトに混ぜたベリーベリーは
フリーズドライのサクサク感が
残ってるうちに食べるのがおいしいようです。

こちらのお店、大丸神戸店にも入ってます。
«西洋保存食専門店 Aquarelle»
by odaidoco-labo | 2013-04-04 02:39 | お菓子 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2013-04-04 10:47 x
好久不見、 熊猫ちゃんです。
そーゆーふりかけがあるのね、おされ~(^^)
ピンク色はいいねえ~、春だあ♪
4月になりましたね。今年度の出勤スケジュールは如何?
玉筋魚ちゃん、冷蔵庫にねむってますのでご連絡くださいまし。
*お母様はいかがですか?
Commented by odaidoco-labo at 2013-04-05 01:03
ほほ、まだありますか。ンじゃ、来週~(詳しくはメールで)。
母は3月中ごろ、急に病院追い出され、早速免許の返還に行ってましたわ。
入院中に父に車売り飛ばされちゃったしねヾ(ーvー)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。