人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかけアレンジ

「高」近短と言われる今年のGW、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

ちょこっとしか予定の入っていない私は、
多分おだいどこに引きこもりです。

先日梅田で、普段はいないところに警備員。
なんだ?・・・と思ったら、
その日オープンのグランフロントへの誘導でした。

その前の日に私はルクアで買い物初体験。
オープンして2年も経ってるというのにねぇ。

しかも、とっくに話題の彼方になってしまった
クリスピークリームドーナツを初購入。
あれだけ行列だった心斎橋店はもう撤退してるというのにねぇ。

この世間からのズレ度から見ると、
私がグランフロントに踏み入るのは
2~3年先ということになりそうです。

さて、
今日のおやつは・・・・

あ、ふりかけってのりたまじゃないよ、念のため。

バゲットは買っても、自分で焼いても
最後まで食べ切れることはほとんどありません。

で、いつもこうなる。

ふりかけアレンジ_b0238306_22308.jpg

ラスク。

大体シナモンシュガーで作りますが、
今回はこの日買ったふりかけの「ちょこアールグレイ」で。

ん~、長時間熱風にあてたせいか、
香りが飛んじゃった感じです。

でも、パンはすぐ飽きちゃうけど、
ラスクにしたらあっという間に平らげちゃいます(^艸^)
by odaidoco-labo | 2013-04-29 02:16 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。