人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中崎町へ

友達の知人が、着物リフォームのお店をオープンしたというので、
先週末、中崎町へ出かけてきました。

小さな雑居ビルの一室で、4~5坪ほどの小さなお店。
週二日連休を取って、その日にお店で縫っているそうです。

値段のつけ方がわからないとおっしゃってましたが、
明らかに安すぎる・・・と思えるお値段でした。

でも、生活のかかっている商売ではないので、
「楽しくて、楽しくて・・・」と。


中崎町へ_b0238306_1461343.jpg1年ぶりに中崎町界隈をウロウロしましたが、
明らかに店は増えているようでした。

こんな狭い雑居ビルの一室一室が店舗。
これを見て感じるのは「文化祭の模擬店」。

趣味の延長で「えい!」と出店した感じのお店も多く、
商売の稚拙さが見え隠れします。

それがよくもあり悪くもあり、
でも、面白さでもあります。

古い長屋、古い雑居ビル・・・
趣があって楽しいのです。

「倒壊の危険があるから退去して」
って突然言われたりするんじゃない??
なんて話しながらうろうろ。

中崎町へ_b0238306_224697.jpg一番多いのがカフェ。

一通り歩いた後に入ったカフェで注文した
自家製リコッタチーズのアイスケーキ。

ドライフルーツやナッツが入っていて、
味は悪くないんだけどね・・・

土台の生地は多分市販のクラッカーを
固めただけのもの。
チーズ生地にもゼラチンなどは入っておらず
凍らせただけ。
食べていると土台生地もチーズ生地も
どんどんバラバラに。

お金を取るなら、もうちょっと手間をかけて・・・
なんて、中崎町で思うのは野暮な話。


売れるものを売っているのではなく、
売りたいものを売っているという感じかな。

だから面白いものも見つかる街です。
by odaidoco-labo | 2013-06-28 02:17 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。