人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミディ・アプレミディ@東洞院三条下る

「マリベル」を出て、歩いて次に向かったのは、
コルドンのクラスメートNonちゃんが勤める
津田陽子先生のお店「ミディ・アプレミディ」。

Nonちゃんに会うのもほぼ2年ぶりです。
凛々しくてきぱきと働いていました。

ミディ・アプレミディ@東洞院三条下る_b0238306_1413220.jpg私はチェリーのタルト、
K代さんは看板メニューのフロール。

タルトは「手でお召し上がりください」と
フォークもついてきません。
フロールにはフォークがついてきましたが、
「こちらもよろしかったら手で・・・」と。

津田先生のコンセプトはあくまでも
気軽に「おやつ」なんですね。

タルトもタルト型に敷き込んでいないのが特徴。

「先生最近は東京が中心なんでしょ」
「いえ、今日もこちらですよ~」

なんて話していたら、なんとサロンに先生登場。
仕事の打ち合わせか何かだったようです。

ミディ・アプレミディ@東洞院三条下る_b0238306_151967.jpg

今回私は「ガレット」の本を購入。
Nonちゃんに頼んでサインもらおうかな、なんて思ってたら・・・
「この本サイン入ってますから~」ってヾ(>v<;)

お会計を済ませた後、Nonちゃんがお店の外までお見送りしてくれ、
その上こんなお土産まで待たせてくれました。

ミディ・アプレミディ@東洞院三条下る_b0238306_25083.jpg

しっとりおいしいフィグ(いちじく)とポム(リンゴ)の焼き菓子でした。
Nonちゃんありがと~! またお邪魔します。
by odaidoco-labo | 2013-08-21 02:21 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。