人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近来たガラスたち②

最近来たガラスたち②_b0238306_0553583.jpg先日、木端微塵にしてしまったのは、
左の大きい方のデュラレックスのグラス。

右の小さい方はウチで40年来
使い続けているタイプの中サイズ。

コロンとした丸みがお気に入りのリズシリーズです。

普段使いに数個ずつ出していますが、
6個ずつは人数が多いとき用の控え組です。

最近来たガラスたち②_b0238306_19498.jpg

そして今回仲間入りしたのが、一番小さいグラス。

私から見ると、ちょっと細くて“コロン”具合が足りず、
今まで仲間入り基準に適わずでした。

めったに店頭に並んでいないリズシリーズですが、
先日ハンズで偶然発見。

そして今回、ある目的に適ったので、仲間入り決定。

でも、先日大きいのを割ってなかったら、仲間入りはなかったかも。

6個ゲットしました。
3サイズすっぽり重なって、控えております。
by odaidoco-labo | 2013-09-20 01:34 | 雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。