人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖爆走記②

琵琶湖爆走記②_b0238306_23212816.jpg翌朝、目が覚めると、
カーテンの隙間から壁に映る
ピンクの光。

今回は狙ったわけではないけど、
夕陽も朝日もばっちり見られました。

琵琶湖爆走記②_b0238306_23214416.jpg朝食を済ませたら、また自転車を借りて、
この日は田舎道を走ります。

目指すは・・・

琵琶湖爆走記②_b0238306_2322648.jpgメタセコイアの並木。

この木は紅葉が遅いとのことで、
まだ青々としていました。

夏は涼しいだろうね~。

琵琶湖爆走記②_b0238306_23222130.jpg近くでやっていたイベントで
木工体験中のhana。

ここで結構時間を使ったので、
2時間の予定で借りた自転車は
30分ほど時間オーバー。

でも、

「ちょっとだからいいですよ」
と、追加料金なし。

湖北のレンタサイクルの人、
いい人ばかり(^v^)v

そして、日本のおへそ「竹生島」へ。
日本三大弁財天の一つだそう。

琵琶湖爆走記②_b0238306_23223815.jpg

小一時間でポイントをお参り。

かわらけは全員鳥居をくぐらなかったけど
日本一のパワースポットで、それなりにご利益あったかな~?

彦根に行くフェリーは時間が合わなかったので、再び長浜へ。
長浜城は外から記念撮影だけ。

琵琶湖爆走記②_b0238306_23225363.jpg

昼食は・・・
のっぺいうどん、焼きサバずし、鴨、赤こんにゃくetc.
近江の名物がつまった定食。

勿論おやつも忘れませんよ~(きんつばです)

琵琶湖爆走記②_b0238306_2323968.jpg

食後は、町をぶらぶら。

琵琶湖爆走記②_b0238306_23232876.jpg

首輪のない黒ネコちゃん。
一緒にいた女の子によると、地域の人たちで面倒を見ているそう。

さすが「黒壁」の町。

琵琶湖爆走記②_b0238306_23234458.jpg

さらに、ぶらぶら、ぶらぶら。

琵琶湖爆走記②_b0238306_2324016.jpg

6時台の新幹線に乗る予定で、夕暮れまで。

でも・・・

長浜のお店、ほとんど5時で閉まっちゃう(><;)

琵琶湖爆走記②_b0238306_23241795.jpg

1日目に、ン十年ぶりに「膝が笑う」感覚を味わいましたが、
筋肉痛は全く起きませんでした。

どうやら、痛む筋肉もなくなってしまったようです。

今回は、2日間だけだったとは思えない、
盛りだくさんの「小旅行」でした。

しかも、私たちには珍しく、そこそこ順調。


4人とは米原で別れ、私はそのまま在来で。

で、

で、

で、

最寄駅まであと一駅
というところで事故でストップ

仕方なく私鉄の駅まで徒歩で移動。

旅行のオチ、そこですか~??
by odaidoco-labo | 2013-11-22 00:29 | おでかけ・イベント | Comments(4)
Commented by はな at 2013-11-22 00:47 x
楽しかったね~
いいとこだったね~
何を食べてもおいしかったね~
いろいろ任せっきりだったけど、お任せしてどう転んでも前に進めるって結構すごいことかも( *´艸`)去年はご飯あんなだったけどそれも楽し~思い出だしね。
吹きガラス体験もテンション上がったね、見てるほうが・・・(*'ω'*)
次はどこの自転車かな~
Commented by odaidoco-labo at 2013-11-22 06:38
え???
次もやっぱり自転車???

そろそろ、ベンツのリムジンがいいんだけど・・・・。
Commented by D at 2013-11-22 22:17 x
・・・いや、そろそろ、みんな ランデビューしようよ。
ってか。P,最後の最後、オチがついて面白かったね!
Commented by odaidoco-labo at 2013-11-24 12:51
Dなら、最後のオチでラストランしてたよねーー;
私、絶対に走りませんから~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。