人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房Qoo

工房Qoo_b0238306_22565742.jpgマツダファームさんを訪れるとき、
いつも必ずお邪魔するのが
松田さんのお友達でご近所さんの
工房Qooさん。

流木の風合いをそのままに、
ミニハウスやいろんなものを
見事に作られるおじさんなのです。

庭にある4つのログハウスも、
全てQooおじさんの自作。

工房Qoo_b0238306_22571124.jpgログハウス内や、庭のいたるところに
木工作品がごろごろで
何時間いても飽きない見応えです。

でもどこにも宣伝はされていません。

誰でもWelcomなフレンドリーな
Qooおじさんですが、
あくまで個人のお庭なので、
勝手にずかずか入らないでね。

工房Qoo_b0238306_22573566.jpg今回は家にはいらっしゃらないとのことで、
お会いできないと思っていました。

でも、こちらにいらっしゃるとのことでお邪魔しました。
地域のボランティアセンターです。

廃屋だった農協の建物を
Qooおじさんをはじめ、地域の人たちの手で
半年ほどをかけて再生したそうです。
何せ、ログハウスを4つも建てちゃうおじさんですから・・・

入り口の看板や、トイレのプレートも
いつものQooさんのかわいいキャラクターです。


実は去年の夏、このボランティアセンターを完成させて間もなく、
Qooさんは病気で倒れられ、今もリハビリ生活なのです。


工房Qoo_b0238306_23423729.jpgログハウスに泊めていただいて、
お鍋パーティーしたのは・・・・

写真データを探すと、
もう7年も前でした(◎◎!)





過去に撮りためたデータから

工房Qoo_b0238306_22575113.jpg

工房Qoo_b0238306_2258543.jpg

「お箸も使えるし、字も何とか書ける。でも、金槌や電のこはもう無理やな~。」

この素晴らしい作品が、もう増えないのが残念でなりません。

でも、同じ作品を何度見ても飽きません。
また度々お邪魔させていただきます(^v^)/
by odaidoco-labo | 2013-12-09 00:01 | おでかけ・イベント | Comments(1)
Commented at 2013-12-11 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。