人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブハリエ

近江八幡と言えば情緒ある観光地ですが、
メンタムの近江兄弟社と建築家ヴォーリズの町、
そして、「たねや」と「クラブハリエ」の町でもあります。

ポーセラーツの体験に行った日、Eちゃんが
「クラブハリエの予約してあるから~」って。
なんでも、たねやの裏に住んでいる友達が予約してくれたとか。

駐車場に車が入れないぐらいの人気店で予約が取れるのか、
なんて気楽に考えていたら・・・

なんと! 通されたのはここ↓↓

クラブハリエ_b0238306_222025.jpg

標準レンズで、引いた写真撮れませんでしたが。

クラブハリエの奥、ヴォーリズ建築の特別室です。
神戸の異人館を彷彿とさせる構えと調度品。
(神戸旧居留地にもヴォーリズ建築があります)

クラブハリエ_b0238306_2113020.jpg

焼き立てバームクーヘンも予約してくれてました。
それプラス、一人ずつ違うケーキを注文。

私はハートのチーズムース系のケーキ。
大変おいしゅうございました(^v^)

お部屋も別料金がいるようなんですが、
全く私の知らない間にEちゃんが支払を済ませちゃって、
一体全体、おいくらマンエンかかったのかわからない(><;)

ほんと、いつもいつも、ありがとうです。
by odaidoco-labo | 2014-02-14 02:25 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。