人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこボール

410円です」
先日、月に一度走る高速道路で、消費増税を実感しました。

日々の買い物では、なんだかうやむやでわからないものね。

地下鉄も上がるので、帰りは2駅歩いて節約しよう、と同僚。
増税前日、「練習に歩いてみる」と、一緒に退勤。

(大阪地下鉄って、割引率悪くて定期券の元が取れないから、
回数券で通勤してる人多い←私も)


実は私はもともとこの2駅区間はしょっちゅう歩いていました。
この2駅区間は、どっぷり繁華街ですので、
地下鉄代を節約したところで、他のところでお金を落としてしまうのです。

そしてこの日もちょくちょく買い物。
増税前に買っておくものを決めていた同僚につられて。

その一つが、これ。

きなこボール_b0238306_333689.jpg黒豆黒ゴマきなこ。

愛飲者のまねをして買ってみました。













でも、私は飲まずにこんなことに。

きなこボール_b0238306_3122053.jpgフードプロセッサーで
ガガ~

カシューナッツ入りです。



きなこボール_b0238306_3131526.jpgおりょ?
丸くならずにぺったんこ。

緑茶のスノーボールと一緒に焼いたら
全然違う形に。
小麦粉を減らしすぎました(><;)

まぶし用の粉砂糖にも
同じきなこを混ぜました。

普通のきなこより香ばしくてGoodでした(^^)
by odaidoco-labo | 2014-04-21 03:24 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。