人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー料理@Contents

車のエアコンが効かない暑さです。
屋根に水の噴射口がついた車ってないのかしら。

そんな激暑の中、奈良のContentsさんへ。

車で一時間ほどの距離ですが、
今日はみごとなまでに信号に引っかかります。

嫌な予感・・・。

絶対渋滞するはずのない山の中で渋滞・・・一つ目の事故渋滞。
渋滞したのを見たことがない通りで渋滞・・・二つ目の事故渋滞。

結局2時間ほどかかって、30分ほど遅刻してしまいました。

ペルー料理@Contents_b0238306_4264528.jpg

さて、今月のメニューは、
巷ではなかなか食べられないペルー料理です。

ペルー料理@Contents_b0238306_42747.jpg

〇豚ばら肉とじゃがいもの煮込み
〇セビッチェ
〇ピーマンの肉詰め
〇ピーニャ・コラーダ

セビッチェ(魚介のマリネ)はメキシカンなアレンジで。

ピーマンの肉詰めは本来ロコートという激辛なパプリカを使うそう。
・・・そんなの、私食べられませんから。
ペルー料理@Contents_b0238306_4272295.jpg

デザートはトトロのお土産! ・・・のような、トウモロコシのちまき。
アニスシードが入っています。

ペルー料理@Contents_b0238306_4273793.jpg

ここは山のロッジ・・・ではなく、普通の住宅街。

ペルー料理@Contents_b0238306_428230.jpg

いつ来ても、素敵なものだらけです。
by odaidoco-labo | 2014-07-27 04:35 | 料理 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。