人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメチェンしてみました

季節外れの寒さに、長袖を出すのが癪なので、
灯油の残っていたストーブをちょこっと焚きました。

さて、
長年両親宅で使われていた、白い瀬戸のコーヒーカップ。

イメチェンしてみました_b0238306_0133367.jpgもともとは6客揃えだったようですが、
カップが5つしかありません。







それを思い切って・・・


イメチェンしてみました_b0238306_014182.jpgイメチェンしてみました。

イメチェンしてみました_b0238306_0141732.jpgそして、ミルクピッチャーと
薬味用小皿(byニトリ)。







これも同じイメージで・・・

イメチェンしてみました_b0238306_0143656.jpgイメチェンしてみました。


先日の近江八幡訪問は、
同級生Eちゃんの知り合いのポーセラーツ教室へ行くため。

その時作ったのはすでに焼き上がって
今Eちゃんのご自宅で待機中です。

更に転写シートを分けていただき、
家に帰ってから作ったのがこれです。
今月末に焼いてもらいます。

ポーセラーツをやり始めると、
街なかでやたらと白い食器が目につきます。

いやいや、物は増やしたくない。

家にあるものでイメチェンできないか
ごそごそ物色中。
by odaidoco-labo | 2015-06-06 00:26 | 手作り雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。