人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅教室

自宅教室_b0238306_21144717.jpg前回開催はまだ寒かったとき。
久々の開催です。

使うものをワゴンに集めると、
あっという間にいっぱい。


本日のメニューは「プロフィトロール」
プチ・シュークリームを積み上げたデザートです。

私が作ったサンプルはごくオーソドックスなデザインですが・・・

自宅教室_b0238306_21183622.jpg自宅教室_b0238306_21185468.jpg

自宅教室_b0238306_21191125.jpg
時々無言になりながら、
黙々と皆さんが仕上げた作品は
私が思いもつかないユニークさ。

自宅教室_b0238306_21193581.jpg自宅教室_b0238306_2120137.jpg

自宅教室_b0238306_21202231.jpg自宅教室_b0238306_2121016.jpg

お皿にリースを描いたり、日付を入れたり、
ソースを2種類使って名前を書いたり。

若い人の感性はいいですね~。

自宅教室_b0238306_21223997.jpg
お持ち帰り用にもたっぷりデコール。

自宅教室_b0238306_21225525.jpg
「食べるのはあっという間なのね~」
といとおしそうにお召し上がり。


また可愛い「作品」を作りに来てくださいね~!
by odaidoco-labo | 2015-06-14 21:56 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。