人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア雑貨を和モダンに?!

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_14412322.jpg以前、奈良のベトナム料理教室Contentsさんで
購入した可愛い蓮華&箸置き→


アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_14414715.jpgうちに蓮華がそろっていなかったので、
道具屋筋に探しに行きました。

ちょっと座りは悪いけど、
丸みのあるものにしました。

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_14534214.jpg同じく道具屋筋で、日本式の
可愛いのを見つけました。

箸置きの付いている位置が
ベトナムのとは反対です。

箸を器の右に縦向きに置くか
手前に横向きに置くかの違い。

お箸を使う国々で
横向きに置くのは日本だけ。

これは自然界(=食卓の食物)と
人間界との境界を意味するとか。

このデザインも気に入ったのですが、
これは友人の娘さんへのプレゼントに。

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_14424315.jpgそしてベトナム製の蓮華置きは、
せっせと和モダンにイメチェンしました(^v^)/

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_1443527.jpg並べるとかなり派手(◎◎!)

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_14432238.jpgピンク系

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_14433720.jpgオレンジ系

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_14435420.jpg青系

アジア雑貨を和モダンに?!_b0238306_15111068.jpg更にお気に入りにすることができました。


・・・が、








出番があるのかしらん。
by odaidoco-labo | 2015-07-16 15:15 | 手作り雑貨 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2015-07-17 15:21 x
はい!
いつでもご相伴にまいりますぅ。
えへへ。
Commented by odaidoco-labo at 2015-07-17 18:40
はい、豚骨ラーメンでも(インスタント)😜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。