人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和モダンにイメチェン その2

世間はお盆休みに入りましたね。

それとともに、久々のまとまった雨。
これじゃ、お迎え火が焚けません。

いや、うちはお仏壇も何もないので、
もともとしませんけど。

和モダンにイメチェン その2_b0238306_003899.jpgさて、
以前特売で買った器。

小皿と小鉢は別々の物ですが、
タレ入れとして使っているので、
小皿は受けにしています。

和モダンにイメチェン その2_b0238306_01453.jpgそれを前回の蓮華→
と同じイメージでイメチェン。







・・・したけど、
蓮華と一緒の出番はあるのかなぁ。


シルバーがうまく写らず。



和モダンにイメチェン その2_b0238306_012174.jpgそして、桜の花びらの器。

むか~しケーキ屋さんで買った
ムースが入っていた器。

和モダンにイメチェン その2_b0238306_013882.jpgそれも和モダンにイメチェン。

ピンクにピンクの花。

和モダンにイメチェン その2_b0238306_015680.jpg反対から見るとオレンジ×ゴールド。



これもタレ入れ??
by odaidoco-labo | 2015-08-13 00:28 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2015-08-14 12:29 x
最近のお菓子はこじゃれたいれもんにはいってるよねえ。ほぼ入れ物代じゃね?って思うもん。で、捨て辛い。。。どんどんたまってく。。。モロゾフしかり。あ、ウチにはモロゾフはなぜかない(笑)
が、無意味にデカい仏壇はある!迎え火はたかないけど、週末坊様がくる。。。秋に父の30回忌あるから盆はパスしよ!って思ってたんだけど、先週スーパーで坊さまにばったり・・・ううう。いや、こういう行事は大切にしなきゃなんないのはわかるんだけどね。一人だとねえ。。。掃除も面倒なんだもん。
Commented by odaidoco-labo at 2015-08-14 17:00
将来はその立派なお仏壇が入るようなマンションを探さないとね。いや、老人ホームか?
器は最近のじゃなくて、むか~し買ったものです。
うちも関西人の定番モロゾフはないな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。