人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおさじこさじ

おおさじこさじ_b0238306_23463675.jpg何年か前、目に留まった
木製のおおさじこさじ。

フォルムのかわいさに、
買いそうになってしまいました。

いやいや、計量スプーンならあるし、
第一、使うこともほとんどないし。


でも先日、この白磁のを見つけた時
迷わずゲットしてしまいました。

おおさじこさじ_b0238306_23455793.jpgそして、フレンチポップにイメチェン。

お塩やソースを入れて
お皿の上に乗せて使うつもり。


・・・って、
出番があるかどうかしらんけど。

おおさじこさじ_b0238306_23474723.jpg



そして、同じイメージで
100均のグラタン皿も、

おおさじこさじ_b0238306_23483854.jpgデミタスもイメチェン。





おおさじこさじ_b0238306_2349916.jpgこれと同じように多肉の植木鉢
として使うつもりでしたが、
「もったいない」と言われ・・・

しばらくはミルクピッチャーか
ソース入れとして使うことに。



おおさじこさじ_b0238306_2349525.jpg
そして、この100均のコーヒーカップも
植木鉢にするつもりだったんですが・・・

やはり、しばらくは本来の役目で。








この変わった形、

おおさじこさじ_b0238306_23503291.jpg20年以上前に信楽で買ったカップと同じ形。

デザインの盗用???
が気になる今日この頃です。
by odaidoco-labo | 2015-09-07 00:50 | 手作り雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。