人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(夏+冬)÷2=秋?!

今年はお盆過ぎから朝夕は涼しくなり、
ひどい残暑もなく、順当に秋に向かっている気がします。

私が子どもの頃の季節の移り変わりは、こんな感じだったかと。

でも明らかに違うのは台風と豪雨。
これは私の子どもの頃にはない経験です。

被災地の方々にはお見舞い申し上げます。

(夏+冬)÷2=秋?!_b0238306_0495457.jpg少し肌寒いかしらと思う夜に
今更サマーなマリン柄。

カフェ小皿に使って残っていた転写シート、
何かに使えないかと、食器棚をごそごそ。

そしてコーヒードリッパーに。


(夏+冬)÷2=秋?!_b0238306_22362083.jpg3枚しかない黒い角皿に。


(夏+冬)÷2=秋?!_b0238306_22213036.jpg和皿だけど、こうしてケーキ皿に使おうかと。


冷凍庫に卵白がどんどんたまっています。
そんなときに作る「ビジタンディーヌ」。

でも、卵白捨てた方がましじゃない??
っていうぐらいのバターの使用量(ーー;)

今回は全粒粉、黒砂糖、
キャトルエピスのコンフィチュールを使用。

生姜やシナモンが効いているので、
完全に冬仕様のお菓子かな。

夏仕様のお皿に乗せて平均すれば
秋になるはず(ーvー)ゞ
by odaidoco-labo | 2015-09-15 00:48 | 手作り雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。