人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀のマツダファーム

久しぶりに「遊びにおいで~」のメールを頂き、
ホイホイとお邪魔しに出かけました。

平飼いの卵マツダファームさん。

伊賀のマツダファーム_b0238306_2121858.jpg以前は2か月に一度ぐらいは
卵を買いに?遊びに?
お邪魔してました。

お家にも泊めていただいて
鶏鍋を頂いたりしたことも。

今回は2年ぶりぐらいかな。

お昼前にお邪魔してしまったので、
お昼ご飯までごちそうになりました。

農場で採れたお野菜や果物などで
旅館の朝食のようなヘルシーおいしいメニュー。

伊賀のマツダファーム_b0238306_2124264.jpgそしてもちろん、卵かけごはん(^v^)

人工飼料ではなく、玄米を食べている鶏の卵は
あざやかなレモンイエロー。

卵臭さも全くないので、
買って帰った卵の半分は生で食べちゃいます。

お邪魔した二日前、秋の雛が入ったばかり。

ピヨ子ちゃんたちの走り回る姿、
ウトウトする姿、ぷるぷるする姿は
それはそれはかわいいんです。


伊賀のマツダファーム_b0238306_21372.jpgところが・・・

鳥インフルエンザ感染防止のため、
家畜保健所の厳しい指導があり
現在は部外者立ち入り禁止(><;)

かわいいピヨ子ちゃんたちは
こちら⇒(You Tube)か 
こちら⇒(フェイスブック)で。


伊賀のマツダファーム_b0238306_2133881.jpg頂いた自家製「はやと瓜」で早速サラダ。

伊賀のマツダファーム_b0238306_2135982.jpg奥さんが焼いたロースト亜麻仁入りの
フワフワ山型パン。

美味しいうちに頂かないともったいない。

というわけで、この日はパンとサラダと
卵で朝食みたいな夕食(^艸^)

シフォンケーキのラスクも沢山頂いて、
買った卵に見合わないおもてなし<(_ _)>

また、遠慮なくお邪魔しま~す!






伊賀のマツダファーム_b0238306_2141462.jpgおまけ①

サラダボウルは以前作ったポーセラーツ。

伊賀のマツダファーム_b0238306_2143812.jpgこの押し花の様な色合いが
お気に入りです。







伊賀のマツダファーム_b0238306_2145488.jpgおまけ②

帰りに前を走っていた、
なんとも※△#なシャコタン。

勿論下は傷だらけ!
by odaidoco-labo | 2015-10-08 03:12 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。