人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーグラス

シーグラス_b0238306_22393575.jpg先日の旅行中に買った
豆地蔵さん。

このガラスの台、
なかなか味があるでしょ?


シーグラス_b0238306_2246964.jpg小さな一輪挿しの台に。

シーグラス_b0238306_22462373.jpgランプの台に。












実はこれ、瓶の底。

シーグラス(ビーチグラス)です。

シーグラス_b0238306_22464269.jpg旅行中、某所の海岸を散歩しながら

「ビーチグラス集めたいけど、
どんなとこにあるんかな~」

って言うと・・・

「あるよ、ほらそこ、ほらそこにも」

と、次々見つけ始めた従姉。

気が付けば二人とも夢中になって
拾っていました。

シーグラス_b0238306_2247290.jpg瀬戸内だから海外から流れてきた物は
ないんでしょうね。

やはりビール瓶と思しき茶色多し。

瓶底は要らないか・・・
と思いながら持って帰ったら、
なかなかの仕事してます(^艸^)


シーグラス_b0238306_22471797.jpg昔、父がどこかで拾ってきたものと比較。

これぐらいさざれになったものが
欲しかったんだけど。



シーグラス_b0238306_22475960.jpg伸びすぎた観葉植物を切って、
捨て待ちの空き瓶に刺して・・・

あ、これこれ、これに貼ろう。


夏休み明けに
あわてて作った自由工作!

・・・的なコンセプトでいかがでしょ?

シーグラス_b0238306_2248149.jpg一番やりたかったのがこちら。
眩しすぎるニトリのランプ。

アロマディフューザーとして
使っているものです。⇒

夏休みの工作も
明かりが灯るといい感じ。


と思ったけど・・・

シーグラス_b0238306_22483014.jpg実は、失敗作。

この後、
全部はがしました(><;)


海外なら、もっとカラフルなシーグラスが拾えるはず。

「今度は海外に拾いに行こう!」
と、従姉のほうが乗り気です。
by odaidoco-labo | 2015-10-11 23:52 | 手作り雑貨 | Comments(2)
Commented by 熊猫 at 2015-10-16 12:25 x
ご無沙汰っす。
ここ最近地味に忙しくて←だから、会社でみるなよ(笑)
↓下のほうにあったしゃこたん車、すっげー、すっげー、すっげー。よく走ってるなあ。
あ、そうそう、フェイジョア。今年はダメでした。パッションフルーツも緑色のままボトボト落下。ほんで先週末チューリップさん買いにいったらめぼしいの売り切れ。。。さみしい園芸。しょんぼり。
そろそろ忘年会の企画でもしますかあ?
Commented by odaidoco-labo at 2015-10-16 17:41
忘年会・・・。
もうそんな時期になりましたか。
忘年齢会が必要だわ😅
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。