人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休最終日 れんげの里

こいのぼり~ジャズストリートと、
前日の歩数計は18236歩(10.94㎞)を示していました。

しかも3時間の立ち見つきで、帰宅まで一度も座らず。

日頃の通勤+立ち仕事で一万歩は軽く超えるので、
これくらいなら全く平気です(ーvー)ゞ

こいのぼりはこの堤防を上流に向かってテケテケと歩きました。

連休最終日 れんげの里_b0238306_1247121.jpg
ここから甘いチョコレートの香りがしてきたら雨が降る。
昔からの超局所的天気予報。

連休最終日は、連休中最高のお天気とのこと。
前日以上の歩数を目標にテケテケ下流に向かいます。

連休最終日 れんげの里_b0238306_12471827.jpg
この先で淀川に合流したその先を目指して。

連休最終日 れんげの里_b0238306_12474651.jpg目的地はここ、れんげの里。
コスモスロードと同じ休耕田です。






予報通り最高のお天気で、
カメラを持っていた指先は真っ黒。

日焼け止めは効かずでした。

連休最終日 れんげの里_b0238306_124959.jpg
連休最終日 れんげの里_b0238306_12501597.jpg連休最終日 れんげの里_b0238306_12511548.jpg
連休最終日 れんげの里_b0238306_12505910.jpg連休最終日 れんげの里_b0238306_125033100.jpg
連休最終日 れんげの里_b0238306_12512844.jpgさてさて歩数計は・・・
16310歩(9.78㎞)。

う~ん、
前日上回らず(>v<;)


さ、現実に戻って
シゴト、シゴト(ーㇸー;)









by odaidoco-labo | 2016-05-07 13:42 | おでかけ・イベント | Comments(6)
Commented by 熊猫 at 2016-05-09 13:47 x
日曜は良いお天気でしたな。
アタシは土日とぴーちゃんになってしまい、げんなりしてましたけど←冷えた?ようだ。

さあて、次の海の日まで、社畜になりますかね。
(赤い国は端午節っちゅーのんがあるんですが、わしらにはかんけーないさ~)
Commented by odaidoco-labo at 2016-05-09 17:40
とぴーちゃん??

8月に山の日を作るなら、6月に祝日作って欲しいですね。
Commented by 熊猫 at 2016-05-10 11:58 x
句読点うつのわすれてたな。
「土日と、ぴーちゃんに」ですわ。
ぴーぴー。
山の日??しらんかったわん。お盆前に祝日かいな。
じゃソラの日の立場は?
↑9/20なんじゃけど休みじゃないのよね
Commented by odaidoco-labo at 2016-05-11 01:34
つまり、お金がなかったってことねヾ(ーvー)

日本は一日に3つぐらいの○○の日があるらしいから、
いちいち構ってられないわよ。
Commented by 熊猫 at 2016-05-12 11:06 x
うん。体もフトコロもぴーぴー。
某高級宝飾メーカーで買い物したしな。
ええ、正規店で、正規料金で買ったわよ!!
(運よく価格見直し?で数万円安くGETできたけど)

濡れ手で粟 を 感じてみたい 初夏の風
~くまぞう こころの 俳句~

Commented by odaidoco-labo at 2016-05-12 21:54
宝飾ですか・・・
縁ないわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。