人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯ブラシ立てだけど・・・

金曜日の午後はプロジェクトワーク的な授業なので
必要ならweb検索してもいいということで、
いつもは使用禁止のスマホの使用を許可しました。

「ポケモンGOとかやらないでよ~!」
その日の午前中に配信になったとニュースを聞いて一言。

学生たちは笑いながら
「大丈夫です、この辺にポケモン全然いませんから」

ところがもう次の休憩時間には教室のあちこちで興奮の声。
職場を出ると、明らかにいつもと違う角度でスマホを持って歩く市民たち。

う~迷惑だ。

私???
勿論やりませんよ、そんなゲーム。

だって・・・・

ガラケーですから~!

歯ブラシ立てだけど・・・_b0238306_348568.jpgさて、
こちら陶器の歯ブラシ立て。

ダイソーでゲットした100円の代物です。

歯ブラシ立てだけど・・・_b0238306_3483061.jpg食器売り場にあった小皿が、
同じ素材らしく、色も全く同じ。

歯ブラシ立てだけど・・・_b0238306_3501081.jpg「洋」におめかし。

残り物の転写シートを最後の最後まで
いじましくちまちまと使用。

歯ブラシ立てだけど・・・_b0238306_3491248.jpg「和」におめかし。

使い道がないから、
と頂いた転写シートを贅沢に使用。

歯ブラシ立てだけど・・・_b0238306_3504545.jpg洋食用お箸立て。

歯ブラシ立てだけど・・・_b0238306_3502725.jpg和食用お箸立て。











調理中のお箸&スプーン置きのつもりでしたが、
なかなか豪華にできたので、
食卓にのせることにします。













by odaidoco-labo | 2016-07-25 04:11 | 手作り雑貨 | Comments(4)
Commented by 熊猫 at 2016-07-25 16:16 x
アタシもガラケーだからGO!できひん。
いや、しないけれども。
けどさ~、韓国が配信Xな理由が「戦争状態だから」ってゆーことにやっぱり普通に驚くわ(知ってるけど)。


Commented by odaidoco-labo at 2016-07-25 17:33
> 熊猫さん
ポケモンGoを×してもGoogleがあるから無駄だし。
ま、その場しのぎの見解だったみたいだったみたいだけど。
Commented by ひまわり at 2016-07-30 16:56 x
かわいい❗✨ 洋も和も私好み~❤
Commented by odaidoco-labo at 2016-08-01 20:57
> ひまわりさん
今度お出ししますので、おかず持ってお越しください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。