人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の旅~越前~

秋の旅~越前~_b0238306_21164071.jpg2日目は芦原温泉泊。

雨が結構激しくて、街の散策はせず、
温泉も買い物もホテル内で済ませ、
翌朝もまだ雨が降る中出発。

福井県と言えば、ここ東尋坊。

10年前に来たときは熱があって
記憶が曖昧(><;)

車の中ではざぁざぁ降りだった雨も
散策中は傘が要らないほどの小降りに。


秋の旅~越前~_b0238306_2117448.jpg

風が強くて波が荒いのは
天気が良くても同じかな。

秋の旅~越前~_b0238306_21175585.jpg


そして外せないのが「永平寺」

修行僧にカメラを向けてはいけないけど、
それ以外はご自由に、なんです。

秋の旅~越前~_b0238306_21181253.jpg
秋の旅~越前~_b0238306_21183217.jpg何とこの日は永平寺を開山した
道元禅師のご命日。

全く知らずに訪れましたが、
特別な飾り付けを
拝見することができました。

秋の旅~越前~_b0238306_21185032.jpg

どこから見ても
お庭の緑がとても美しい。

秋の旅~越前~_b0238306_21192183.jpg

大きくてとても見ごたえのあるお寺でした。

秋の旅~越前~_b0238306_21194432.jpg

紅葉にはかなり早すぎましたが。








odaidoco☆labo

by odaidoco-labo | 2016-10-06 16:51 | おでかけ・イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。