人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆皿と箸置きと箸立てと・・・

いつまで新年のあいさつのまま放置してるんだ~
って突っ込みがそろそろ聞こえてきそうなので・・・

真面目な皆さんは「今年の目標」なんてお持ちでしょうが、
私は毎年何も考えず、「病気にならないように」だけです。

10年ほど前に入れたセラミックの歯が欠けてしまい、
昨年末にリニューアルしました。

それをきっかけに、口の中の金属を全部とって、
ただ今セラミックに入れ替える工事進行中です。

アレルギー体質だし、金属はとった方がいいと言われていて気になっていたので、
今年はこれでもっと健康になれるはず!と期待しています。

丁寧にやってくれていると思うのですが、
全部終わるのにどれくらいかかるのか皆目わかりません。

ええ、時間も、オゼゼも。

豆皿と箸置きと箸立てと・・・_b0238306_1421398.jpgさて、

「もらい物だけど、使わないから」と
20年近く前に友だちがくれた豆皿&箸置き

色がそろっていないので、セットではなさそう。

和風にドレスアップさせて、
金彩を加えてみました。


豆皿と箸置きと箸立てと・・・_b0238306_14212511.jpgやっぱり、白以外は
余り発色がよくないです。

でもちょっと高級になったかな?

豆皿と箸置きと箸立てと・・・_b0238306_14215180.jpgこちらは楊枝立て、小皿、それから花瓶?

100均商品に、同じく金彩を加えました。

豆皿と箸置きと箸立てと・・・_b0238306_142296.jpgお箸立てとスプーン立てとして使うつもり。

豆皿と箸置きと箸立てと・・・_b0238306_14222347.jpg前回作ったお箸立てとお揃いで、
テーブルに統一感を。













なかなかタイムリーにアップできなくて、
随分前に作ったものでしたヾ(ーvー)









odaidoco☆labo
by odaidoco-labo | 2017-01-22 14:53 | 手作り雑貨 | Comments(4)
Commented by 熊猫 at 2017-01-25 11:55 x
ほんまにねえ、健康第一ですわ。
アタクシ腰いわしました。
そーいや、ねーさんも去年いわしてませんでした?腰とゆーか、背中?
まあ、めっさ痛いわけじゃないんですが、風呂上りが痛い。なんでや?うーん。
・・・やっぱ、年?
Commented by odaidoco-labo at 2017-01-26 03:42
> 熊猫さん
腰は持病みたいなもので、調子がいい時はありません(ーー;)
「年」で片づけたらキケンなこともあるので、ケアしましょうね~
Commented by ひまわり at 2017-01-27 08:43 x
豆皿大好き😍💓💓
洗い物が増えるけど、食卓に豆皿であれこれ並べると旅館みたいな食事になるよね(*≧∀≦*)
Commented by odaidoco-labo at 2017-01-28 02:11
> ひまわりさん
そうなんですよね。お皿そのものもかわいいし、集める楽しみもあるんだけど、ぐっとこらえて買わないように頑張ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。