人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表札

物が増えるから、ポーセラーツはそんなに・・・のつもりが、
ついつい楽しくて、続けてます。

家に眠っていた食器類のリメイクをと思ってやっていましたが、
もうリメイクするものもありません(ーー;)

箸置きやカトラリーレストのような小物ももう一通りそろいました。

でも何か作りたい、と今取り掛かっているのが

  「表札」

表札_b0238306_16584083.jpg


住宅メーカーが付けたポストについているのはローマ字表記で、漢字表記に変更はできませんでした。

じゃあ、漢字の表札を作ろう。

まずは
冬バージョンのビオラと、
春バージョンのお花畑。

四季バージョンやイベントバージョンを
ボチボチ作ろうと思っています。

表札も季節によって、気分によって
変えられると思ったら
益々楽しくなってきました。


表札_b0238306_16593512.jpg


春バージョンの表札枠を
端材で作ってみました。

次はどんな枠を作ろうかと思ったら、
また楽しくなってきます。






表札_b0238306_170076.jpg


小物は全て100均ヾ(ーvー)

プラスチック感満載の水道は
アイアンカラーでペイント。
表札_b0238306_1701717.jpg


玄関前では人目が気になるので、
室内のグリーンコーナーで撮影。

玄関よりこっちの方が
しっくりくるかも(^艸^)











odaidoco☆labo

by odaidoco-labo | 2017-03-18 17:00 | 手作り雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。