人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和な豆皿

和な豆皿_b0238306_22163928.jpg今年の夏に
100均のお皿で作った
和な豆皿。

焼き上がりを預かってくれていた友人となかなか会えず、郵送で本日届けてくれました。

届いたのはユリとテッセンの分。

和風のお花シリーズを
ボチボチ作って朝食用豆皿に。

和な豆皿_b0238306_22173346.jpgこちらも100均のコースターに
和柄のお花。

これはお茶菓子用に。


和な豆皿_b0238306_2218149.jpgここ数年、おせち料理は作らなくなったけど、
黒豆だけは煮ることにしています。

早速盛り付けてみました。



今日は今年一番の、

いや、

人生でも何番目かのびっくりなことが
荷物を送ってくれた友人から届いたメールで判明。

子どもの頃から着物の仕立てや着付けでいつもお世話になっていた
極々ご近所に住む母のおともだち。

その方の御長男のお嫁さんが、
私のクラスメートだったということが今日判明。

な~んだ、良くある話じゃない。

・・・ではないんです!!

だって、そのクラスメートというのは、
大阪から離れた浜松の高校時代のクラスメートなんですから。

もしかしてご主人の実家とウチが近いのかも、
と件の友人が気付いて確認をしてみたところ・・・!!!!

こんなピンポイントでビンゴ~する???

「今日ご主人の実家に行くらしいから、寄ってみたらってラインしてみた」
とメールが来た直後に家のチャイムがピンポ~ン。

高校卒業以来の再会(何年ぶりとか聞かないでね)。
お義母さん(つまり私の母のおともだち)ご主人もご一緒に。

こんなことが人生に起きるんですね。
再びつながったご縁を大切につなげていきたいと思います。

気付いてつなげてくれた友人にも大感謝。
興奮冷めやらぬまま、年が明けそうです。

ではでは、
皆さんもよいお年を。






おだいどこ☆らぼ
by odaidoco-labo | 2017-12-30 23:57 | 手作り雑貨 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。