人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高麗人参石鹸

先日「youは何しに日本へ」放映後に友人が電話をかけて来て、

「あれを見る限り、いい学校だな。
学生もみんないい子たちで」と。

私の勤める学校が長期取材を受けていて、
やっと一回目が放映されたわけです。

10か月に及ぶ長期取材・・・と言っていましたが、
実は取材が入り始めたのは、さらに一年前。

前年度にも1年間密着した学生がいたのですが、
最後に本人がNOを出してしまったので没になっていたのです。
その時の映像もかなり使用されてはいましたが。

行事の度に撮影に来ても、一つ一つ使われているのは数秒。
本当にご苦労さんなお仕事です。

友人曰く
「あんな健気に頑張ってる子たちを見るとなんか支援したくなるよな。
カップラーメンの100個でも送ってやろうかって思うよ」

「でも、あんな子たちがウチには千人以上いるからね」
「・・・無理やな」

「で、キミはそこで何やってるの?」

・・・って、いまさらそこ!?(́~̀)



高麗人参石鹸_b0238306_20352524.jpgさて、

こちらは以前杉養蜂場で購入した
「高麗人参蜂蜜漬」

飲み終わった後の人参は
刻んでお酢に漬けて、
2度目はお酢のドリンクで。

中から美しくなった(?)あとの
3度目は、人参を日本酒と合わせて
ドロドロのスムージー状にして・・・


高麗人参石鹸_b0238306_20355529.jpg外から美しくなるために(?)
石鹸に化かしました。

かなりの割合で
人参が入っています。

ちょっと崩れやすいですが、
使い心地はなかなかです。

これで高~い人参も
無駄なく使い切りました。





使った材料はMoreへ




おだいどこ☆らぼ



《高麗人参石鹸》
パームオイル 
ココナッツオイル 
オリーブオイル
グレープシードオイル 
シアバター
高麗人参 
日本酒 
蜂蜜 
トレハロース
フランキンセンスEO
by odaidoco-labo | 2018-01-27 21:25 | 石鹸・手作りコスメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。