人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーでフルーチェもどき

先日出かけた先で、ブルーベリーをゲット。
コンビニの丼風の入れ物にいっぱい入って1000円。

そのまま食べても結構甘く、ぱくぱく。

でも、一気に食べてしまうと、
せっかくの栄養も排出されてもったいない。

というわけで、黒酢でサワードリンクに。

丸ごと漬けても時間がかかるので、
ミキサーでガガ~っと。

ブルーベリーでフルーチェもどき_b0238306_3363318.jpg瓶に入りきらなかった分でフルーチェもどき。

豆乳とお酢をまぜると少しトロットしますが、
さらにゆるいゼラチンでまとめています。



物心ついた頃から我が家にあった
ガラスのコーヒーカップ。

結構お気に入りです。

が、
先日の地震で、残ったのはこの一つだけ。




ブルーベリーでフルーチェもどき_b0238306_337640.jpgデュラレックスのグラスと合わせてみました。

少しごそごそしているけど、
アイスクリームやサンデー用なら
持ち上げないから大丈夫そう。

ちょっと無骨な感じだけど。

ブルーベリーでフルーチェもどき_b0238306_3372319.jpgブルーベリーを買ったのは、
ツバメの「店長」さんがいた奈良の直売所。

一羽は前日、一羽はその日の朝に
巣から落ちてきたのを店の人が保護したそう。



ブルーベリーでフルーチェもどき_b0238306_3373923.jpgこの日はしばしの涼をを求めて、
天川村の面不動鍾乳洞へ。

こんなところまで外国人だらけ
(◎◎!)

中はもちろん涼しいけど、
この日の奈良は
30度いかなかったみたい。

ブルーベリーでフルーチェもどき_b0238306_3375641.jpg

下りはモノレールで。

ブルーベリーでフルーチェもどき_b0238306_338811.jpg


清流で再び涼を。

川に足を浸けたのなんて、
何年振りだろう??










おだいどこ☆らぼ
by odaidoco-labo | 2018-08-12 04:06 | お菓子 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


多趣味で何一つものにならない管理人ちゃとびが大阪北摂から、暮らしの手作りと日常を綴ります。


by ちゃとび

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。